あるkeio生、やにくらの日常

気ままに更新していくよ!中身のないブログだけどすまんな!!

何となくこの大学生活を振り返る

こんにちわ

久しぶりにブログかいてみようかと思います。

自分の書いたブログ見返してあーこいつほんとにどうしようもねえなって思いました。

でも、どうしようもねえなって自分に対して思えるってことは何かを変えなきゃまずいって自分でわかっているって事なんでしょうね。今までいろんな後悔をしてきました。もう取り返しのつかないこともあります。

共学に行きたかった、もっとサークルに参加して大学生らいしいことをしたかった、モテたかった、素敵な恋愛したかった、興味のある分野の勉強したかった

いっぱい心残りはあります。思い返せば何にも思い通りになりませんでした。

でも楽しかった思い出もあります。初めての彼女、高校の友達とのアホみたいな夜遊び、海外旅行、初めて好きな人と過ごしたクリスマス

まあ、それなりに充実したイベントもありました。

あと数ヶ月で社会人になります。こんな半端な人間が社会に出てやっていけるのか不安です。でもそういう自覚があるだけマシかなって笑

正直、この4年間充実して、一切の後悔もないってことはありません。何だかただ時間だけが過ぎていってしまった、そんな感じがします。でもこの感覚は本当に虚しくなるだけだと分かりました。

社会人になったらさらにこの感覚が襲ってくることは間違いないと思います。

じゃあどうしたらいいのか

もうそんなの自分から行動して変わろうとするしかないですね

人生は究極の暇つぶし

まじでその通りだと思う

どんな人生になるかは自分次第ですね。行動も付き合う人間も自分が決めていくことです。

少なくとも自分の人生の主人公は自分です。自分次第で幸せになったり後悔したり地獄みたいな時期にもあいますけどせっかくなので面白い物語にしていきたいです。

 

今回は真面目な感じになりました。

 

はあああ卒論だる笑