あるkeio生、やにくらの日常

気ままに更新していくよ!中身のないブログだけどすまんな!!

iPad 第五世代を購入!!!

こんにちは!!

ようやくテスト期間が終わり夏休みになりました。

大学の夏休みってすごい長いですよね・・・うーん有意義に過ごせるかすごく不安です

なんてったって自分は行動力のない人間ですからねえ不安だああああ

さて!!!!

そんな愚痴はどうでもよく今までiPadは2012年に発売された第三世代を持っていたのですが、、IOSがアップデートされるにつれてポンコツになっていったのでほとんど使ってませんでした。スマホとして使ってるXperiaの方がサクサクでしたんで

そんで最近なんとなくタブレット欲しいなあということで調べていたら今年の三月に第五世代の新しいiPadが発売されたということで値段も安かったので購入することにしました!ちなみに値段は税込で38000円くらいだったかな。iPadにしては安いと思います。

サクッとこんな感じです

f:id:g20exz:20170728210953j:plain

レビューブログではないですがいちおう第三世代との簡単な比較

 

f:id:g20exz:20170728211001j:plain

左が第三世代、右が第五世代

ホームボタンや縁の大きさが変わってますね

f:id:g20exz:20170728211003j:plain

厚さも薄くなってます  

使ってみてすぐ分かるんですけどすんごいサックサク!!

次のスマホiPhoneにしようかなぁ

ネットサーフィンや動画鑑賞が捗りますね!!!

しかもかなり重量も軽くなってるんで寝っ転がりながらや手に持って使うのもかなり楽になりました!!

使わなくなった方は売るか捨てるかまな板か下敷きか飾りにでもしますわ。

意外と飾りってのもありですね

あああまだレポートがあるんでしたああああ

ヤンなきゃならんので今日はここまで