あるkeio生、やにくらの日常

気ままに更新していくよ!中身のないブログだけどすまんな!!

春から四年生

こんにちわ。クズ大学生のヤニクラです。もう四年になっていしまいます。あーこの3年間大学生活を本当に無駄にしました。ぶっちゃけ面白かったなーって思う講義はほんのすこーーーしあっても自分のためになったなんて思う講義は

マジで

一つもありませんでした。はい。お父さんごめんなさい。いやね、このブログにもあるけど世間では高学歴と言われるような大学入ってしまったんですよ。みんな大好き慶應大学

もうね、自分みたいな人間がこういう大学入っても正直なーーんにも身になりませんでした。もちろん本当に優秀だったり全然真面目じゃない人もいるんですよ。でも誰かしら何らかの信念はある感じがするんですよね。こいつは出来そうだ、、、みたいな。

でも俺はマジで何にも人に誇れるものがない。これじゃダメって思って行動しても人並みの成果で終わる。まーもう本当に慶応生を名乗るのがむしろキツイです。世間の慶応生に申し訳なくなる。マジで身の丈にあった大学で遊んで過ごした方が充実した気がします。

なぜかって?

大学外の友達と遊んでる方が断然楽しかったからです。世間的には頭がいいとは言われないような大学の友達。いや、それに学歴は関係ないですね。類は友を呼ぶ的な感じでしょうか。私も一応サークルには入ってました。そら楽しい思い出だってありますよ。ただどこかでなんか違うなあとは感じてました。しかし大学外の友達と遊ぶ時はしっくりくるんです。心の底から「あ、今マジで楽しい」って。

正直言い訳ですかね。まあ要は酒をバカみたいに飲んで馬鹿騒ぎして潰れて起きてタバコを友達と吸ってたまに夜の店行って彼女取っ替え引っ替えしてみたいな生活が自分にはしっくりくるんでしょう。それを肯定せず否定もせずただ楽しんで会話したり遊んだりできる友達が大学ではなかなか出会えなかったってことです。

残す大学生活、充実した学生生活を、なんて気持ち悪いことは思わずにとにかく遊んでやろうと思います。もうねここまできたら開き直るよ笑

てか大学生活っていうか大学にはもう何も期待しない

大学外での生活を充実させる的な?こっちは今までもそこそこ充実してましたし。

もう大学内で楽しいコミュニティ見つけるなんて無理やし

とりあえず留年だけはしないよう最低限のことだけやって後はもうめちゃくちゃ遊ぼうと思います。もう俺にとって大学なんて四年分の学費払って学歴を買う場所だと割り切りました。さっさと就活とかいうクソイベントを終わらせたいと思います。

本当、こんなゴミみたいな性格に何でなってしまったんだろう

まあ、しょうがないですね

どうせこのブログは誰も読まないし数年後に自分が読み返して

あー俺この時病んでたなあ

ってなるのが目に見ててます。